飛翔する最年少コンビ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

少しばかり御無沙汰してました!

書記の吉村です。
 

梅雨明けの待たれる今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日から研修員によるブログの投稿が始まりました。
 

研修員ブログは今のところ

約1週間ごとに更新していく予定なので、

ぜひとも楽しみにしていただければと思います。

さて、先日7月5日金曜日のこと

宗務院で毎月行われている金曜講話会にて

2名の研修員が10分間法話をしました。
 

今回法話をしたのは、石川師、廣瀨師の最年少同級生コンビ!!

法話直前、普段と変わらず落ち着いた様子の廣瀨師!

それに比べ石川師はあまりの緊張で顔が青ざめ、はきだしそうだとつぶやき
みんなを不安にさせていましたが・・・

始まるやいなや

研修所での法話練習では見たことがないほど、

イキイキと話すこと話すこと!!

話せるんかい!!と突っ込みを入れたくなるほど見事な話しっぷりでございました。

流れの良いまま、2人目の廣瀨師へとバトンタッチ

今月が誕生日である廣瀨師。

「まだ早いですが今日からおめでとうを受け付けています!」とご挨拶

会場からは「おめでとー!」の温かいお声と拍手!!
予想外の反応に一瞬テレをみせた様子ではありましたが

その後は動揺することなくこちらも見事な話しっぷりでございました。

2人の最年少コンビの著しい進化に喜びを感じるとともに、

こちらもうかうかしていられないと、

研修員以上に研鑚を積むことを心の中で誓う書記の吉村なのでした。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ