研修3週目in石川道場

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは!書記の吉村です。

今回一週間ぶりのブログ更新となりましたが、決して研修がお休みだったわけではございません!
(私が更新するのをさぼっていた訳でもございません・・・)
先週も研修員は一所懸命研鑚を積まれていましたのでどうぞ御安心ください。

と言いますのも、
6月18日~21日の4日間は「布教師養成講座」、
通称 「石川道場」と呼ばれる講座に参加し法話の特訓をしていたのです。

まだ慣れない法話作成に頭を悩まし、毎晩徹夜で原稿を考えていたとのことで、
4日目にはどの研修員もかなり疲れの色が見えていましたが、それ以上に法話作成のコツが得られたとのことでした。

中には来年も個人的に参加したいと意欲にあふれた研修員も!
「私も負けてられない!!」と勝手に対抗心を燃やしてしまう書記の吉村でございます。

布教師養成講座解散後は
研修員 品川師のお師匠さんがご住職をされている「光龍院別院」様にお参りをさせて頂きました。

宮本大裕上人から貴重なご自身の信仰体験をお話いただき、
まだまだ自分の知らない信仰の世界があるのだとの仏教の奥深さに感動しました。

久しぶりにお師匠様にお会いした品川師、ホッとしたような緊張しているような・・・
どちらともとれる顔をされているのが印象的でした。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ