立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

法華経を伝える

第55回日蓮宗布教研修所

【Nichirenshu Fukyokensyujyo】

〒270-0002 千葉県松戸市平賀63本土寺実相閣内

第55回日蓮宗布教研修所 ホーム>ブログ>研修員ブログ 番外編 第八弾〜常不軽寺参拝〜

ブログ

ブログ

記事公開日:

研修員ブログ 番外編 第八弾〜常不軽寺参拝〜

皆さんこんにちは。研修員の鎌倉です。
研修員ブログ番外編 第八弾〜常不軽寺参拝〜を更新させていただきます。

 
今回は新寺建立の実際を研修するために常任講師の赤堀先生の御自坊の常不軽寺に参拝し、新寺建立についての話を聞きに行きました。

 
常不軽寺に到着し、参拝をしてから赤堀先生から「常不軽寺の物語」をお聞きしました。「常不軽寺の物語」では常不軽寺が建立する際に工夫したことを教えてもらったのです。
 
常不軽寺は島根の古民家を解体し、その骨組みを再利用して建立したお寺であり、また本堂はまるで教会のように広く声が色々なところから聞こえてくるような感じがし、とても幻想的なお寺であり、赤堀先生が今回の研修で「修行は楽しいと思うと達成感が生まれる」と言っていた様に、常不軽寺では修行をすると楽しさが生まれ次も来たいと思うことができる作りとなっていた。

 
その後は、研修員が赤堀先生に「仏になるためには」や「法華経について」などの質問をしては、とてもわかりやすく教えて頂き、赤堀先生の凄さを実感し、研修員一同多くの事を学んでいき、今後広い視野を持とうと感じました。

 
今回、参拝並びに講義して頂いた赤堀先生に於かれましてはこの場を持って御礼申し上げます。
 
今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.