月例勉強会~声明師会~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2018年07月02日

声明師会月例勉強会
日時:7月2日(月)第一講13:30~14:50・第二講15:10~16:30(他の月は添付写真参照下さい)
場所:本山真間山弘法寺(千葉県市川市真間4-9-1)
持ち物:平成版宗定法要式・声明本・筆記用具・道服(又は洋道服)・折五条・数珠
参加費:2,000円
連絡先:090-7948-2262(中山)
◎初めて御参加になる場合は、ご確認のお電話をお願い致します。
 
千葉県北部声明師会では、
例年本山真間山弘法寺をお借りして月例勉強会を行っております。

本年も例年と同様、受講生の経験に応じた細やかな指導を行うため、
講義を「初学の部」「修練の部」の二つに分けました。

「初学の部」では、
信行道場や僧道林を目指している沙弥等、初めて法要について学ぶ方々が、
法要に式衆として参列出来る事を目標とします。

「修練の部」では、
法要についての基本を学んだ方々が、様々な法要に於いて、導師、金座、対揚導師等の諸役を勤める事が出来る事を目標とします。

※初学の部、修練の部ともに、年度途中での参加や一部分の受講も出来ます。
また、声明師会員以外や他管区からの受講も出来ますので、皆様お誘い合わせになって、
お気軽にお出かけ下さい。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ