「新春お餅つき」開催のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

本年も残り2日となり、1年締めくくりの時期となりました。皆さま、大掃除や新年の飾り付けはもうお済みでしょうか。
本日は来年1月25日(土)に行う「新春お餅つき」のご案内をさせていただきます。

毎年夏休みシーズンに、私が所属しております青年会(40歳以下の日蓮宗青年僧の団体)では県西地区の日蓮宗のお寺を会場に小・中学生の子どもたちを対象に、1泊2日の『サマースクール』を開催し、お寺での生活を通じて「思いやりの気持ち」や「人と協力する大切さ」を伝えています。
参加者の保護者アンケートで「お寺やお坊さんと関われる機会をもっと作って欲しい」とのご意見を頂戴し、この度「新春お餅つき」と題し開催することとなりました。
今回はお寺で昼食を兼ねて餅つき・とん汁作りを行い、その後はレクリエーション(カルタ大会)を企画しております。
この度の催しは小田原タウンニュースにも掲載予定で『サマースクール』に参加したことがないお子さまもご参加いただけます。そして保護者の皆さまも是非ご一緒にご参加いただき、楽しい時間を過ごしましょう。
当日は短い時間ではありますが、新年を迎えお寺で過ごすひとときはきっとお子さまにとって良い思い出になることでしょう。ご家族・ご友人お誘い合わせの上、多くの方のご参加をお待ちしております。
 
 
日時:平成26年1月25日(土)
会場:小田原市千代815-1 蓮華寺(れんげじ)
内容:お餅つき・とん汁作り、レクリエーション
集合:10時
解散:15時頃
参加対象:小学生~中学生・保護者同伴も構いません。
参加費:無料
締切り:1月18日(土)(定員30名・定員になり次第締切ります)
主催:日蓮宗神奈川県第三部青年会

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ