1月御首題対応ご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

令和4年1月の御首題対応ご案内です。

他の法務との兼ね合いやコロナ禍に鑑み、基本的に予約サイトを介しての予約制となります。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

長文で恐縮ですので要点をまとめますと、
「初めましての方は来寺枠をご予約しお越し下さい」
「和歌第1首を来寺で書き入れた方は2首目以降を往復郵送でも承ります」
「3体以上書き入れ希望の場合は来寺枠をご予約下さい」
「和歌の絵柄【雨・雪】は来寺枠の方のみチャンスがあります」
となります。詳細は下記をお読みください。

①片面通常御首題「金の揚羽蝶」 ※志納料500円
来寺枠でのみ承ります。

②見開き通常御首題「金の揚羽蝶」 ※志納料1000円
来寺枠でのみ承ります。

③特別御首題「法華経和歌二十八首」(通称:和歌御首題) ※志納料1000円
来寺枠または往復郵送枠にて承ります。28首ある和歌を第1首から順に書き入れます。1月は絵柄が「寅」「南天」 の2種類ですので、和歌も2首分承ります。当日の天候次第で来寺枠の方のみ、絵柄「雨・雪」のチャンスがあります。2回目以降の方(一度でも大久寺へお越し頂き和歌御首題の書き入れを受けている方)は、往復郵送対応(要予約)でも受付いたします。初めての方の往復郵送対応は承りませんので、ご了承下さい。

④限定御首題「新月・満月」
1月の対応はございません。

【来寺枠対応日】 ※30分ごとの予約制
1/4(火) 9時~13時
1/8(土) 13時~17時
1/10(月・祝) 9時~13時
1/14(金) 9時~13時
1/15(土) 9時~13時
1/18(火) 9時~13時
1/22(土) 13時~17時
1/23(日) 9時~13時

【往復郵送】
予約サイトの都合上、1/12(水)9時~11時に設定しております。この日時は郵送期限ではありません。
到着順(若干の誤差はあります)にひと月かけて少しずつ書き入れますが、1/15(土)までにお送り下さい。
志納料と返送用レターパック(送り主と品名を記載)を同封してお送り下さい。
志納料は郵便の定額小為替を同封または現金書留化してお納め下さいませ。
どの頁に何首目の何の絵柄か(虎・南天)を付箋にて明記下さい。

【予約サイト】
https://airrsv.net/daikyuji/calendar
ご予約分については上記URLよりお申込下さい。
予約開始は12/30(木)の20時からです。

※※その他諸注意※※※
・ご参拝は階段前で靴を脱いで本堂内へお上がり下さい。
・いずれの御首題も見開きA4を超える帳面は承りません。
・和歌御首題の黒紙の帳面は対応致しかねます。
・急な法務によってはご予約済の場合でも、来寺枠の対応ができなくなる可能性がございます。その際はご予約時に登録のメールアドレスにご連絡を致します。ご了承下さいませ。

皆様とのご縁、心よりお待ちしております。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ