立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

小田原藩主大久保家菩提寺

寳聚山 大久寺

【Hojusan Daikyuji】

250-0045 神奈川県小田原市城山4-24-7

寳聚山 大久寺 ホーム>イベント・活動>5月の御首題対応について

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

5月の御首題対応について

【5月の御首題対応】

大久寺の御首題(御朱印)は全て予約サイトを通じての予約制としております。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

コロナ禍の状況に鑑み、5月の前半は往復郵送対応(条件付き)、後半は来寺での対応と致します。ただし後半についても状況によっては往復郵送対応とする可能性、急な法務によって対応を変更する可能性がございます。その際は予約時に登録のメールアドレスへご連絡致しますので、shogyo.daikyuji@gmail.comからメールが届くよう設定をご確認下さいませ。

【予約サイト】
https://airrsv.net/daikyuji/calendar
(インスタの場合、プロフィール欄から進めます)

【往復郵送対応の対象者】
大変恐縮ですが5月前半の往復郵送対応は、「これまでに大久寺にお越し頂き御首題の書き入れを受けたことのある方のみ」とさせていただきます。
理由はいくつかあります。小田原に来て欲しいという思いで始めた為、お顔を拝見してから書きたい為、和歌の説明を口頭でしたい為、対応の説明が煩雑な為、その他諸々の理由です。何卒ご理解下さいませ。
初めてでご希望の方は、5月後半の来寺枠をご予約下さい。喜んでお待ちしております。1.2.3月に往復郵送対応のみで書き入れを受けた方も対象外とさせていただきます。
郵送はお早めにお送り下さい。特に期日は設けませんが、5/10頃を目処にお願いします。

【通常・和歌の御首題】
和歌の絵柄は「藤」の1種類です。通常・和歌の枠は、往復郵送枠も来寺枠もお1人1枠2体までと致します。代理の方が自分の枠以外にもう1枠取る分には構いませんが、その旨をお知らせ下さい。

【新月・満月の御首題】
5月の新月満月は、全て往復郵送対応と致します。新月満月どちらもお1人1枠1体までです。通常・和歌の1枠と合わせて、最大で1人3枠が予約可能です。
新月満月は各当日までに届くようお送り下さい。通常和歌の分と併せてまとめてお送りいただいても構いません。
帳面は見開きB5程度のみと致します。大き過ぎる帳面やミニは承りません。
尚、新月満月についてもこれまで大久寺へお越し頂いたことのない方はご遠慮下さい。5月の来寺枠で初めてお越しになられる方については承ります。
新月満月で各12枠を用意しておりますが、ひとまず新月満月それぞれ初めての方のみ予約を承ります。予約開始から数日して予約が埋まらなければ、2回目以降の方のご予約も開始します。

【予約開始日時】
5/1往復郵送枠 → 4/28(水)20時から
5/2往復郵送枠 → 4/29(木)20時から
5/15.18来寺枠 → 4/28(水)20時から
5/21.23.25来寺枠 → 4/29(木)20時から
5/12(新月) → 4/28(水)21時から
5/26(満月) → 4/29(木)21時から

【往復郵送対応の諸注意】
返送用レターパック(宛名と品名を記載)を同封して下さい。レターパックに入れられる厚さはサイズによって異なります。ギリギリはご遠慮下さい。
志納金は郵便局の定額小為替にてお納め下さい。レターパックに同封して下さい。

【4月中の対応について】
以前にご案内を投稿しましたが、4月いっぱいはコロナ禍の状況に関わらず、来寺をお断りすることは致しません。ただしご予約の方でご不安に思われる方もいらっしゃると思いますので、往復郵送でも承ります。各々のご判断にお任せ致します。

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.