今年も寺子屋やります。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 こんばんは。ご無沙汰しております。お盆のバタバタでしばらくブログをさぼっておりました...反省です...。本当はお盆にまつわるお話もしたかったのですが、また来年にとっておきます。

 皆さんはどんなお盆をお過ごしでしたでしょうか。お墓参りをした方、実家に帰省した方、どこかへ旅行した方、普段と変わらない日々を過ごした方、それぞれの過ごし方があったことと思います。そんなお盆も終わり、いよいよ夏も終盤に突入といったところでしょうか。

 夏の終わりと言えば、恒例になってきました寺子屋@大久寺です。早いもので、今年で3年目、春を含めると5回目になります。以下詳細です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆コンセプト:こどもたちがみんなで楽しく夏休みに勉強できる場を!
※授業を行うわけではありません。生徒さん達の自主的な勉強をサポートするような形で役に立てればいいなと考えています。質問はもちろんのこと、勉強の仕方や進路相談など、勉強に関わることなら遠慮せずご相談下さい。
 
◆こんな生徒に来てほしい:家だとなかなか勉強できない・友達みんなと一緒に勉強したい・宿題が進まない・わからない問題があるんだけど誰に聞けばいいかわからない…などなど
※もちろん学校の勉強ではなくても大歓迎。塾の勉強などでも大丈夫です。
 
◆対象:小学生・中学生
※どなたでもご参加頂けます。ぜひお友達を連れてお越し下さい。
※高校生は要相談
 
◆日時:8/24(月)・25(火)・26(水)・27(木)・28(金) いずれも8:00~11:00
※一日のみ参加、9時~10時のみ参加など、ご都合の良い時にご自由にお越し下さい。
 
◆場所:大久寺
 
◆費用:無料 ※お茶はこちらで用意します。
 
◆持ち物:勉強道具(筆記用具・学校や塾の宿題・教科書・問題集など)
※こちらでは、教科書や筆記用具などの勉強道具は用意しませんので、ご持参頂くようお願い致します。
 
◆その他・注意事項
・ご予約やお申込は必要ありません。
・送り迎えは致しませんので、ご了承ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ