法泉寺で『来年干支の御朱印帳つくりワークショップ』11/26

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年11月26日

法泉寺で 美味しいお菓子を食べながらつくる、『御朱印帳つくりワークショップ』

法泉寺人間学校では、皆様の心と体の健康の為の催しを定期的に行います。
 
  『うさぎ』をモチーフにした布や和紙の中からお好みのものを選んで、あなただけの御朱印帳(御首題帳)を作ります。

御朱印帳を作り終えた後は、卯をテーマにしたシークレット特別御首題も直書きいたします!

ご希望の方は、来年の1年間御朱印をいただく道中をお守りしてくださるようご住職のご祈祷をいたします。是非この機会に皆様のご参加をお待ちしております。

◆時間

10:00~     受付

10:30~11:20 御朱印帳(御首題帳)作り

11:20~12:00 おいしいシフォンケーキでご歓談

             御首題のご拝受・御祈願(※こちらは別途ご志納金をお寺にお納めください)

 

◆参加費 2,000円

※製作する御朱印帳(御首題帳)は大判サイズです。

※見開きサイズをご希望の場合は 追加1500円

※布(綿)を選択する場合は、大判サイズ100円 見開きサイズ200円が追加となります。

※ワークショップ参加費は当日直接お支払いください。 (カード、PayPay払い可)

 

◆アクセス

お車でお越しの方は大きな駐車場があります。

公共交通機関で来られる際は、法泉寺ホームページをご覧ください。

(※人数によっては伊勢原駅までお迎えに行けますのでご連絡くださいませ。11/4 こちらの送迎は満席となりました。)

 

◆講師

御朱印帳作り  鎌倉御朱印工房

 

◆その他

※鎌倉御朱印工房サイトでの申し込み完了後、チケットがメールで送られてきますので当日の受付時にそちらのチケットを提示してください。チケットの発行は無料です。

※参加費は当日直接お支払いください。

※今後の社会情勢によっては中止になる場合もございますので、ご了承ください。

※持ち物は特にありませんが、洋服の汚れなど気になる方は、エプロンをお持ちください。

詳細、ご予約は  鎌倉御朱印工房   をご覧ください。

【問い合わせ先】

神奈川県伊勢原市三ノ宮2683
電話  0463-73-7355
メール isehara.hosenji@gmail.com
《主催 人間学校プロジェクト実行委員会》

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ