法泉寺で 先生のいない「ハスワーク®」8/8

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年08月08日

夏休み 法泉寺で先生のいない 『ハスワーク』

今年もご先祖様が帰って来られますね。手作りの蓮のはなをお供えしませんか?
ハスワークとは、紙コップに蓮紙という韓国の薄い紙を貼り合わせて蓮の花を作ることです。
のりでペタペタ貼る事が出来る年齢、4歳くらいから参加可能です。

ハスワークに、決まった作り方はありません。なので、先生はいません。
必要な材料は準備いたしました。皆様の手の赴くまま、自由な発想で、自分だけの蓮の花を作っていただきたく、場を設けました。
お子さん、お孫さんとご一緒に、皆様お誘い合わせのうえ是非ご参加ください。

 

詳細、ご予約は 法泉寺ホームページ 人間学校をご覧ください。

 

【日 時】  8月8日(月)、 12日(金) 《不定期開催、ホームページにて》
10時~
(法務の関係で変更となる場合もあり)

【場 所】 法泉寺客殿堂(駐車場あり)

【担当】 住職妻

【定 員】 6「名(下記にて要予約)

【材料費】 1500円

【持ち物】 マスク、飲み物

【予約・問合せ】 
      ①法泉寺ホームページ
      ②☎ 0463-73-7355 (法泉寺) 
法事中、来客中は電話にでられない事もあります。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ