法泉寺の『御首題』3月限定【野の花 書き置き】郵送受付3/23 pm9:00~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年03月23日

こちらは 《書き置き》 の御首題です。

3月、春めいてきました。小さな草花が動き始め、モノクロの景色に少しずつ色がついてきましたね。

法泉寺の周りには自生の『菜の花』が沢山咲いています。足元には、小さな青い花をつけた『キュウリ草』『ナズナ』『タンポポ』『つくし』等もでてきました。その合間には目を覚ましたばかりのテントウムシも見かけるようになりました。

みんな、いつかどこかで見たことがあるお花だと思います。時代が変わっても、人が変わっても、皆様の足元には、野の花が毎年変わらずひっそりと咲いています。前向き、前進、ポジティブ。は悪いことではないのですが、ずっとは疲れます。引っ張ったままのゴムは切れやすくなります。たまにはその場に立ち止まって、ゴムを緩めて下さい。足元の小さな野の花に気がつけるような時間を見つけていただきたく、御首題の題材としました。

こちらの御首題の野の花、ぜひ探して見て下さい。

●御首題 3月4月限定「菜の花」書き置き (見開き帳面貼付サイズ A5)
※全て手書きです。テントウムシはそれぞれ違う所にいます。
●郵送受付 3月23日 夜9時より受付開始
●受付方法 法泉寺ホームページ → オンライン授与所
【※帳面に直接お書き入れするもの(直書き)は、後日、受付開始となります。】              

【お問い合わせ】

法泉寺 
住所 神奈川県伊勢原市三ノ宮2683番地
電話 0463-73-7355
メール isehara.hosenji@gmail.com
ホームページ ho-senji.info
法泉寺オンライン授与所

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ