立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

将軍ゆかりの明るいお寺

陽向山 妙福寺

【Yokozan Myofukuji】

252-0824 神奈川県藤沢市打戻2587

陽向山 妙福寺 ホーム>イベント・活動>今年の運勢

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

今年の運勢

 運勢を知ることを「知命」といい、その中でより良く生きる事を「立命」といいます。冬には寒さの中で力を蓄え、春にその蓄えた力を糧に花を咲かせ、夏には喜びを得、秋には実りを頂き、また厳しい冬に備えます。人生にも季節があり、期を知り、より良く生きる為に、運勢を知る事はとても大切な事です。そして春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の苦労があります。その避けられない苦を受け止め、幸せに変えていく自分を作っていく事、これが仏様の教えであります。さらに人間ではどうにもできない部分を助けてくれるのが神様であります。運勢を知り、手を合わせ、皆様の今年一年が幸せな一年となる一助となれば幸いです。

・一白水星の方
春の季節です。草木が成長発展する時です。進むと良い時期です。新しい事を始めるのも良いでしょう。ただし、暗剣殺がついています。とても大きな凶災で、他からの災難、突発的な災難に注意が必要です。総合的には、暗剣殺の影響が強いので運勢はあまり良くありません。

・二黒土星の方
春から夏の季節です。成長した木がさらに発展する時です。盛り上がり、思いがけない収穫があります。また独身の方は交際や結婚に縁があるときです。運勢は良いでしょう。

・三碧木星の方
土用の季節、八方塞がりの年です。何事も上手くいかず、心も定まりません。新しい事は控え、慎む事が大切です。また暗剣殺がついています。とても大きな凶災で、他からの災難、突発的な災難に注意が必要です。運勢は良くありません。

・四緑木星の方
秋から冬の季節です。日が昇る時です。行動的になり、段々と良い方向に向かいます。また金銭に縁がある時です。運勢は良いでしょう。

・五黄土星の方
秋の季節です。実りの時です。喜び事が多い年となります。また恋愛に縁がある年となります。さらに歳徳神がついています。少々の悪い事を乗り越えて良い方向に変えていく事が出来ます。運勢は良いでしょう。

・六白金星の方
冬から春の季節です。変化の時です。まだ寒く窮屈で憂いを生じます。間違いが起こりやすくなりますので、危ないものには近寄らないようにしましょう。また歳破がつきます。物事や信用が破れやすくなります。さらに鬼門に入りますので、対人関係には注意が必要です。運勢は良くありません。

・七赤金星の方
夏の季節です。明るく、物事があきらかになる時です。目標に向かって進めば幸運があります。ただし、五黄殺がついてます。とても大きな凶災で、自発的な災難、内臓の病気に注意が必要です。病符もついているので、健康面に留意して下さい。運勢は五黄殺の影響が強いので、総合的にはあまり良くありません。

・八白土星の方
冬の季節です。辛抱の時です。目的を達し辛い時ですので、進むより退くほうが良いです。無理に走り回っても徒労に終わります。恋愛に縁がありますがあまり良い縁ではありません。また死符がついていますので、健康的にも金銭的にも消耗しやすい年です。墓などを触る事は大変良くありません。運勢は良くありません。

・九紫火星の方
夏から秋の季節です。努力の時です。無理に進むと困難に陥るので注意が必要です。縁の下の力持ちに徹する時です。さらに裏鬼門に入るので、対人関係に注意が必要です。運勢は良くありません。

簡単にご説明させて頂きました。もっと詳しく話を聞きたいという方はご気軽にご相談下さいませ。

前の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.