【行事予定】令和3年9月

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは、円真寺です。
もう秋ですよ。早いですねぇ。
今月の予定等です。
 
9月の予定
  
秋のお彼岸

20日(月・祝)~23日(中日)~26日(日)です。

信行会
 
毎月8日。13時~

本堂でお経の練習と御祈祷。
そのあと心を落ち着けて写経をします。

夕方のお勤め
可能な日は夕方5時より夕方のお勤めをツイキャスを使用して配信しています。
リンクは都度ツイッターにて案内しております。
日々のルーティンとして、はたまたお経の練習として、是非お使いください。
 
ころな禍でお詣りになるさいのお願い

円眞寺では「供養をしたい」方の考え方に合わせて対応をさせていただいております。
それは同時に参列される方の意識に委ねる部分が多くなることを意味します。
コロナウイルス感染拡大防止の観点を最大限に優先に考えて参拝ください。
 
お越しの方へ
駐車場整備工事中です。
車両規制の案内は、毎朝8~9時の間にtwitterにて投稿しています。
 
令和3年8月のふりかえり(自己診断)
 
特に何もない月でしたが、ひと月かけて住職はワクチンを2回接種し、胃カメラをのみと健康管理に力をいれた月でした。
季節の変わり目は体調が崩れやすいので、体調には留意して過ごしたいと思います。
また、円真寺にまつわる事務連絡とコミュニケーション用スペースとして、公式ツイッター「円真寺なう」の運用をはじめました。
気軽にフォローやリプライをいちゃだければ幸いです。
 
8日 13時 信行会(おやすみ)
14日 天体観望会(中止)
31日 身延山久遠寺参拝(諸般により中止)
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ