6/24 清正公大祭・総本山身延山久遠寺・七面山等 団体参拝のご案内・義援金御礼

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

6月24日(金)午後2時より法要
日本三大法華の一つと称えられる私たちの「大村法華」。その源流である、清正公様の大祭を奉行致します。

お誘い合わせどうぞご参詣下さい。
尚、清正公様のご尊像を自宅のお仏壇にお祀りされている方は、清正公様のご尊像をお寺にご持参下さい。皆さんと共に、たくさんの御法味を言上致しましょう ※お像をお持ちでなくてもどなたでもご参詣頂けます。
※大村藩主家末裔 勝田直子さんが来寺予定です

○『身延・池上・七面山登詣・伊豆』由緒寺院参拝旅行のご案内
1、期 日 平成28年8月23日(火)〜8月26日(金)3泊4日
2、参加費 11万7千円(申込時に三万円納入下さい)
3、定 員 最大40名(定員になり次第締め切ります。)
4、コース 池上本門寺→身延山久遠寺(総本山)→七面山登詣(1泊)
       ☆七面山に登らない方は近郊寺院参拝を準備しています。
       富士 北山本門寺→伊東温泉→佛現寺→蓮慶寺 等
 現在、残席二十席ほどです。七面山に登れなくても別コースがあります。
 参加希望の方はお早めに寺務所まで。※北山 本門寺参拝は数十年ぶりです。

☆熊本地震義援金御礼
この度の義援金勧募に際しましては、多くの皆様方より貴重な義援金を頂戴致しまして誠に有難うございました。現在額が約140万円になっておりますので、立正婦人会より20万円、更に常在寺内一同より40万円を加算して「総額200万円」を日蓮宗災害対策支援会に送金致します。半額100万円を日蓮宗関係支援として、残り100万円を日本赤十字社を通じての義援金とさせて頂きます。以上御礼とご報告まで。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ