お久しぶりのつぶやきです

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは!
8月も気が付けば下旬。来週はもう9月ですね~!
ここ2,3日、台風の影響で(ようやく!)少し涼しくなってきましたが、
今年の夏はやはり猛暑でしたね。そういう私も夏バテで体調を崩し、
お盆の忙しい間、ほとんど手伝いが出来ずに終わってしまいました、トホホ。。
そんな訳で、久々のつぶやきになってしまっています、すみませんm(  )m

さて、そんなバタバタバテバテのお盆でしたが、私の友人から聞いたお話を、今
日は皆さんに聞いていただきたいと思います。
私の友人、実は2週間前に事故に遭ってしまったんです!
目的地に向かう途中に対向車に激突し、なんと右の車輪が吹っ飛んでしまったとか!
しかし双方にケガはなく、代わりに愛車がボロボロになるという事態に。

日にちで言うとお盆明けの8月16日。
彼はすでにお母様を亡くされており、その前日にはうちの副住職がお盆参りに行ったばかりでした。
きっとお母様はまだお浄土には戻られず、16日の事故のその日も、
どうにか自分の息子の命は守ろうと、傍で見守ってくれていたのだなぁと、お話を聞いて思いました。

世の中には、理屈では説明のつかない事がたくさんありますよね。
それを人は「奇跡」と言いますが、自分では想像もしていなかったこと、
更には科学では説明がつかないことが、
たくさんあります。
「偶然」なのか「奇跡」なのか、それとも「守られているのか」。

私は友人のこの出来事は「仏さまに守られた事によるもの」と信じています。
だから感謝の気持ちを忘れずに、毎日手を合わせなくてはと、
改めて思ったのでした。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ