音楽の力

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

久々の良いお天気で心も弾みますね!
7月も中旬に差し掛かり、梅雨明けも近いような気がいたします。

以前もお伝えしたかと思いますが、私は小さな頃から音楽が大好きで
母曰く、大好きなCMソングが流れるとテレビにかじりつき、耳コピで歌っていたそうです。

そんな私の兄はなんと音大まで卒業し、
作曲・編曲を中心にしばらく活動していたので、
プロの音楽家と出会う機会も多々ありました。
そんなこんなで、何かと音楽に囲まれて育った私。

結婚してからは「生の音楽」に触れる事があまりなかったのですが、
今月に入って2度ほどそういう機会をいただき、改めて音楽の力のすごさを実感したんです。

老若男女、そして国境までもを越えて、
人の心を感動させるもの。
それが音楽ですよね。

苦しい時辛い時、「この曲を聴いたら元気になる」とか
「この曲に励まされる」とか、
きっと誰しもそういう曲を持っていますよね。
そんなにも身近で、だけども決して飽きることはない。
何度聴いても励まされるし、救われる。

以前から分かっていたことですが、音楽の力ってスゴイなぁと
改めて思いました。
そして少しだけ、羨ましくもなりました。
仏教もそんな存在になれたらいいのにって。

そうなる日を来るのを夢見て、今の自分に出来る事を少しずつ一歩ずつ、
ですね☆

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ