布教最前線

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

9月6日、7日と日蓮宗大本山京都本圀寺様に行ってきました。
 
高座説教を中心としたお説教の習得、向上を図る教育機関で、私も2年前の本圀寺様開催の布教院に入院しました。
 
今回は本年入院の皆様のお見舞い、また伝道推進委員の実践布教研修会とプラステラス岡山の宣伝告知が目的の布教院行きです。

しかし、いざ本圀寺様に着いてみると台風21号の影響で全山停電!
 
4日から停電で、ちょうど私が到着した6日の22時頃に通電復旧しました。
 
電気のない布教院、、
冷房やPC、プリンター、コピー機、入浴、洗濯等、想像を絶する苦労があったかと思いますが、院生は皆様元気に、そして前向きに頑張っていらっしゃいました。
 
7日の午前中は昨年、妙國寺のお会式で高座説教をしてくださった東京都六本木の小山上人の課題説教を拝聴することができました。
↓↓↓ そのときの様子

https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2017/11/id1525/

小山上人はプラステラス岡山の高座バトルにも出演して頂きます!
 
高座バトルと、11月6日、7日と開催される実践布教研修会の告知もできましたし、長い時間の滞在ではなかったですが、先生や、以前お世話になった方々にご挨拶もでき、大変楽しい時間でした。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ