「ひとつ心」で宗門運動~布教伝道基礎研修会~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

6月8日、9日と日蓮宗宗務院にて布教伝道基礎研修会が開催されました。

すでにお勤めしているお寺についてどれだけ知っているか
日ごろお勤めしている法要についてどれだけ知っているか

先生方から講義を頂く中で、新たな視点を頂いたり、一体法華経の、日蓮大聖人の教えのどこに基づいて、現在の形に成り立っているのか。。

教科書通りに教えられていることの、その奥義を学ぶ研修会でした。

せっかく、全国各地から、年齢、経験、男女を超えて集まるので、一方的に講義を聴くだけでなく、志を同じくする仲間と集まっているので、意見交換の時間もふんだんに設けました。

アンケートを拝見しますと、この時間は大変有意義であったようです。

各地で第一線で活躍なさっているからこそ不安が生まれます。

その不安を吐露してみれば、世代や地域によってさまざまにすでに解決していることもあれば、共通の課題もある。

共通の課題は今後の日蓮宗の課題ですし、すでに解決策があることは布教伝道の一助になればと思います。

定員50名を超えるお申し込みがありました。

先生方も、スタッフとして伝道推進委員も、所管の伝道部の方々も「ひとつ心」で研修に臨む、素晴らしい宗門運動のひとつになりました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ