立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&こども食堂きんちゃいごはん&夏休みお寺宿泊体験を開催中。第4期「未来の住職塾」卒業。「被爆体験伝承者」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10 

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>イベント・活動>第1回 広島婚活塾のご案内 (予約制)

イベント・活動

イベント・活動

第1回 広島婚活塾のご案内 (予約制)

開催日: 2017年06月25日

第1回 広島婚活塾 ~良縁成就の集い~
 
https://www.hirosapo.jp/events/index/2 
広島県が運営する広島県の出会いをサポートするサイト「ひろサポ」に「一般企業・任意団体」のカテゴリーで掲載されました。

開催予定日 平成29年6月25日(日)
 
10時30分 受付開始
11時 開会式・自己紹介・婚活計画書説明
12時 昼食
13時 ハンドクラフト体験(予定)
14時 婚活計画書作成・良縁祈願
15時 閉会式・アンケート・解散(予定)
 
参加条件 広島婚活塾に入塾登録済みの男女
参加定員 男性16名・女性16名(先着順)
実施条件 男性6名以上・女性6名以上の申込
参加費用 3,000円(ハンドクラフト体験・お弁当・飲み物付き)
    上品で清潔感のある服装
持参品   筆記用具など必要と思われるもの
 
【広島婚活塾 入塾のご案内】
入塾条件 近い将来に結婚する意思のある23歳~49歳までの独身の男女
入塾費用 入塾金・登録費は無料 (参加費はその都度必要になります)
申込期限 平成29年6月10日(土)です。先着順になりますので、定員に達しますと受付終了、以後キャンセル待ちとなります。
入塾方法
①入塾希望の旨を hbn7620@gmail.com まで、件名は「広島婚活塾入塾希望」にして、以下について全てお知らせ下さい。

・入塾を希望する動機
・お名前
・年齢
・性別
・郵便番号
・住所
・電話番号
・面談希望日時(第1希望・第2希望・第3希望)
・本覚寺までの交通手段

②折り返し、入塾登録用紙(PDF)をメールに添付してして返信しますので、各自で印刷の上、全ての項目にご記入下さい。PDFが印刷出来ない場合はこちらで用意しますので、その旨事前にお知らせ下さい。
なお、不特定多数の皆様から申込メールを頂戴しておりますので、用件や文末の署名などをご記入して頂きますようご協力をお願いします。くれぐれも本文だけで送らないようにして下さい。

③主催者と日時を打ち合わせの上、本覚寺で面談を行います。その際、入塾登録用紙と身分証明書(運転免許証・パスポートなど写真入りのもの)をお持ち下さい。同時に顔写真の撮影を行います。(使用するデータについては主催者が責任を持って管理し、広島婚活塾及び本覚寺からのお知らせ以外での目的のために使用・公開することはございません)
なお、面談当日は時間厳守にてお願いします。日時を間違えたり、連絡なく遅刻される場合は面談をお断りしますのでご注意下さい。

④登録が完了されましたら、第1回広島婚活塾に参加される場合は、同時に参加申込を行って下さい。

【広島婚活塾に関するQ&A】
Q 私は本覚寺の檀家や信徒ではないのすが申込して良いですか?
A OKです。基本的に入塾条件に沿う人であれば誰でも申し込めます。

Q 私は仏教徒ではないのですが、申込しても良いですか? 
A OKです。宗旨・宗派などは関係ありません。

Q 過去に離婚したことがあるのですが申込して良いですか?
A OKです。現在独身であれば問題ありません。

Q 告白タイムやその場でのカップル成立があるのですか?
A ありません。短い時間の中で結果を出すのは困難ですし、1回だけでなく、定期的に開催していきますので、もし、その中で気になった人がいれば、メール交換など行って頂ければ幸いです。それよりも、参加者全員が「参加して良かった、また参加したい」と思えるような楽しい場になるよう尽力します。

Q プライバシーは保護されるのでしょうか?
A はい、それぞれの個人情報についてはメールアドレス以外の公開は禁止します。SNSについては、お互いに良好な関係が出来るまではお控え下さい。

Q 婚活に自信がないのですが、相談したりフォローしてもらえますか?
A はい、最初の面談でゆっくりとお話をお聞きします。個別の相談にも誠意を以って応対します。

Q 本人ではなく、親・親戚・友人などが代わりに申し込むことは可能ですか?
A いえ、代理人が申し込むことは出来ません。必ずご本人による申し込みをお願いします。

Q 広島市内に住んでいないのですが、市外・県外でも参加出来ますか?
A はい、参加可能です。現住所はどこでもOKです。

Q 用事があるので遅刻・早退は可能ですか?
A いえ、出来ません。運営の支障になるので全日程参加可能な方のみとします。

Q 広島婚活塾の主催者は誰ですか? 
A 本覚寺修徒です。スタッフとして主に本覚寺檀信徒も協力します。

Q 電話で問い合わせをしたいのですが?
A 即座に対応出来ない場合もありますので、基本的にはメール hbn7620@gmail.com  へお願いします。どうしても電話で相談したい場合は本覚寺℡082-231-7267までお願いします。不在の場合は改めておかけ直し下さい。

Q 他にも婚活を行っているのですが、並行して参加することは可能ですか?
A はい、可能です。遠慮なくご参加下さい。

Q 締切を過ぎても入塾登録は可能ですか?また第2回はいつですか?
A 入塾登録は随時行いますので遠慮なくお申し込み下さい。第2回は9月以降を予定しています。

 

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.