お寺で縁結び!第2回広島婚活塾~良縁成就の集い~ ご報告

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

10月29日、本覚寺を会場に第2回広島婚活塾が開催されました。入塾登録を済ませた男性15名・女性16名が参加されました。広島仏教塾塾生・寺族を中心としたスタッフによる運営・進行で、良縁成就を目指して参加者は約4時間ほど所定のカリキュラムに臨みました。婚活コーチング体験や婚活計画書など、参加者はそれぞれ楽しそうに取り組まれていました。

今回は前回には無かったフリートークの時間を設け、自由に参加者同士が交流する時間を増やし、終了後には懇親会を開催するなど、前回に比べて話が盛り上がっていました。

運営側として第三者の立場で参加者の皆さんの様子を伺っていると、男女とも、与えられた時間を上手に活用し、積極的に動いて話しかける方の方が良い結果が出やすいようです。中には懇親会の後、3次会まで行かれて交流を深めたという人もいました。今後もアンケート結果を元に、カリキュラムの組み換えなど更により良きものになるよう研究していきたいと思います。

第3回は平成30年以降になります。詳細は追ってお知らせします。なお、広島婚活塾への入塾登録は随時行っておりますので、婚活中の皆様におかれましてはメールにてお申し込み下さい。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ