藤野電力出張ワークショップin広島市本覚寺 質問に回答します。参考になれば幸いです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

①バッテリーはどれくらいの日照時間で満充電になりますか?

太陽光パネルが最大出力で発電している場合で、使用可能電力量(200Wh)に対しては約4時間、全体容量(384Wh)に対しては約8時間です。

②バッテリーを満充電した場合、どれくらいの電力量を使用できますか?

バッテリーからの使用可能電力量は満充電時で200Whです。

③容量の多いバッテリーやW数の高いパネルへの変更やオプションはありますか?

出張ワークショップでは対応できないということにさせていただいております。

④アウトドア用の小型冷蔵庫を外出先で使いたいのですが、何時間くらい使えますか?

50W程度の定格消費電力の製品を仮定して、概ね、パネルが発電している時間+4時間程度使用できます。

⑤キット組立後、管理はどんな点を気を付ければよいでしょうか?

パネルを除いた機械類を雨風にあてないということです。

⑥バッテリーの寿命はどれくらいでしょうか?

50%放電後、満充電を繰り返すサイクルにて1000回です。期待寿命7年~10年という製品を採用しています。

⑦バッテリーは30度を超す炎天下の真夏日で日差しが当たっても、爆発したりすることはないのか?

すぐに爆発ということにはならないと思いますが、なるべく直射日光が当たらないようにして下さい。

⑧パネルとバッテリーの間を追加のケーブル等で延長できるのか?

可能です。具体的にはパネル・コントローラー間を延長することになります。

これまで問い合わせを受けた点について、藤野電力さんより回答を得ましたのでお知らせします。ご参加検討材料にして頂ければ幸いです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ