立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12 

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>イベント・活動>鬼子母神並びに当山鎮守諸尊大祭

イベント・活動

イベント・活動

鬼子母神並びに当山鎮守諸尊大祭

開催日: 2017年06月17日

鬼子母神並びに当山鎮守諸尊大祭
日時:6月17日(土曜日) 午前9時30分から

鬼子母神は『元々、子を大勢持つ人間の幼児を食らう鬼でありましたが、御釈迦様のおかげで悪事を悟り改心し、御釈迦様の御弟子となりました。』

邪神から善神になられた鬼子母神は古くからインドでは『安産・子育ての神様』として祀られており、日本でも同様の信仰を集めております。

また法華経にては法華経信仰者の守護をする神様として祀られており、日蓮宗大荒行堂では祈祷本尊として祀られております。

「大難は小難に、小難は無難に。」日々の生活が法華経行者御守護諸天善神によって護られている事を改めて自覚し、感謝致しましょう。

特に小さなお子さん・お孫さんがおられるお宅はぜひこの機会に参列、またはご祈願の申し込みをいたしましょう。

また法要終了後には、うどんのお接待がございます。
参拝されたお子さんには「こぞうくんストラップ」をプレゼント!!

ご法要に参加されます方は、あらかじめ下記メールアドレスに
「氏名」「人数」「お子様の有無」をお知らせいただきますと助かります。

myohukuji@gmail.com

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.