立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

信仰を次の世代に伝えていきましょう。

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺

【Enitizan Myohukuji】

700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋1-4-12

岡山市清輝橋 惠日山 妙福寺 ホーム>寺ブログ>寒行成満除厄節分会

寺ブログ

寺ブログ

寒行成満除厄節分会

合掌
 
2月3日(金曜日) 午後1時30分から「寒行成満除厄節分会」が執り行われました。
 
法要前には奉仕の皆さんに御接待の袋詰めをして頂きました。
徐々に名物となりつつある御接待。
厄除けの方に「厄払い」として、ちょっとしたお菓子や品物を奉納して頂き、法要の参列者に振る舞われます。
 
1月5日の「寒の入り」から毎日ご回向いたしました「厄除け・星祭の御札」を皆さんに授与いたしました。
また参拝されていない方には早急に郵送いたしましたので、お仏壇にお祀り頂きますようお願い致します。
 
また「厄除け札」「星祭り札」と一緒に護符と「倶生霊神符」を同封いたしました。
この「倶生霊神符」は更なる御守護を賜るのはもちろん、継続的な御守護となります。
また重ねてお持ちの方は、親族や友人に勧めることを善行となりますので、是非そのことを心がけて頂きますことを切に願います。
 
法要中は本堂に備え付けている椅子席は満席でした。
本当に大勢の方にお参り頂き有難く思いますが、
でももっともっとお参りをして頂きたいと思いますので、法話の中でお話しましたように、試行錯誤しながら日頃お寺と御縁の無い方を結び付けていく努力をしてまいりたいと思います。
 
法要終了後は甘酒の御接待がされました。
奉仕の人数が少なかったこともあり、住職自ら準備しておりました。
少しでも身体を温めて頂ければ嬉しく思います。
 
御祈祷をして、新しい季節の変わり目に新たな気持ちでスタートして頂いたと思います。
 
「御接待」と「功徳」と言う大きなお土産を持って、帰路に着かれたと思います。
来年もどうぞご家族や皆さんを誘い合わせの上に、ご参拝頂きたいと思います。
ご参拝頂きました皆様たいへんお疲れ様でした。

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.