立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

中齋 大塩平八郎 菩提寺

讀誦山 成正寺

【Dokujuzan Johshouji】

530-0053 大阪府大阪市北区末広町1番7号

讀誦山 成正寺 ホーム>イベント・活動>日蓮聖人御入滅第736遠忌報恩御会式

イベント・活動

イベント・活動

日蓮聖人御入滅第736遠忌報恩御会式

開催日: 2017年11月23日

平成29年11月23日(木)(勤労感謝の日)に當山において日蓮聖人御入滅第736遠忌報恩御会式を厳修いたします。
御会式とは、日蓮聖人が御入滅されたご命日(旧暦10月13日)法要のことです。仏様の正しい教えを伝えるために身命をかけておられましたが、次第に体調を崩され、池上の地にて10月13日午前8時頃大地が揺れ、桜の花が咲き乱れる中、弟子信者の方々と妙法蓮華経如来壽量品第16をお唱えになり、ご多難の生涯を終えられました。
毎年11月23日(勤労感謝の日)には、當山において御会式法要を厳修いたします。法要にはお参りをし、法華経の正しい理解とお題目の実践を教えてくださった日蓮大聖人に報恩の誠を捧げ、皆さん一緒にお題目をお唱えしましょう。
また、本年の法要後には、正蓮寺副住職奥邨正道上人をお招きし、法話をいただきます。あわせてご聴聞ください。

次の記事へ

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.