宗務所主催池上団参

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

去る10月12日(木)~14日(土)の2泊3日にて大阪市宗務所主催池上団参が開催されました。
12日(木)朝7時半、新大阪駅に集合し出発式を行い、新幹線にて新横浜まで行き、バスに乗り換え、中華街「順海閣」にて昼食、のち池上本門寺へと向かいました。池上では、御開帳、法話、御経頂戴と流れるように行事に参加し、夕食のお弁当の後、各自で万灯練供養を参拝しました。
2日目は、朝7時より大堂にて法話、臨滅度時法要法要に参加し、朝食の後、池上本門寺をあとにしました。
10時半頃堀ノ内妙法寺に到着しそのままご開帳を受けました。
昼食ののち宿泊場所である箱根温泉河鹿荘へ向かい、ゆっくりとしたあと18時より懇親会を行いました。
3日目、箱根関所跡にて観光、お買い物をし、静岡にある「待月楼」にて昼食、静岡駅より新幹線にて帰路に経ちました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。