如世尊勅 当具奉行

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。
第56回日蓮宗布教研修所研修員工藤修也でございます。

6月に入所した際には、青や紫の紫陽花が咲き、青々とした若葉で色づいていた本土寺も、暑い夏を越え、黄色や赤色の紅葉に変わり、そして柿やリンゴの実る季節になりました。

6か月間にわたり、皆様にご覧いただいてきた当ブログも今回で最終回となりました。

昨日と本日は、修了に向けての所内整理を行いました。

研修所への感謝と、そして来年入所する皆様へのエールを込めて作業をさせて頂きました。

6か月間、研修所員みんなで、時に苦しみ、沢山喜んだ、自習室も6か月間の学びを持ち帰り、我々の垢を取り除き、このようになりました。

来年以降もここで多くの「学びと気づき」が生まれる事でしょう。

我々研修員はこの6か月間、教職員の先生方、講師の先生、その他数えきれない多くの方々よりご教導、ご支援を賜り、多くの「学びと気づき」を頂くことが出来ました。

また5人の仲間と共に学んだことにより、「学び」は「思い出」として深く心に刻まれ、私の人生に於いてかけがえのないものになりました。

この6か月間で頂いた物を決して無駄にすることなく、それぞれに与えられた場所で、学んだことを活かし、次の段階に向かっていくことで、恩返しができればと思います。

ご教導、ご支援を賜りました先生方を始め、研修員の仲間たち、そして当ブログをご覧くださいました皆様、数えきれないほど多くの方々に!そしてその縁を頂きました仏祖三宝に感謝を申し上げ、当ブログを締めさせて頂きます!
ありがとうござました!!

次回は半年後、「第57回日蓮宗布教研修所」初投稿となることでしょう!
我々も楽しみにしています!皆様もお楽しみに!!

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

NEXT

一覧へ