春もイベントがもりだくさん!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

3月になりました。まだまだ寒い日が続き、寒暖の差が大きいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本年度も東京東部日蓮宗青年会では、3月末に『春の少年少女遠足会』を開催いたします。
夏の少年少女修養道場と同様に、春の遠足にも毎年多くのお子様にご参加をいただいて開催をしております。当会の青年僧と一緒にお寺を参拝し、仏前作法や礼儀作法などを学びます。
また、お坊さん達や年の離れた子供同士で学び、一緒に遊んでいく中で、互いを思いやる心、感謝の心を育てることも目標の1つとしております。対象は、現在の小学1年生〜高校3年生までです。スタッフには、青年会の会員の他、修養道場ОB会の面々もおります。ずっと参加をしてきてくれたОB会のメンバーは、参加者の良きお兄さん、お姉さんです。
後日、あらためて当ページでご案内をさせていただきますので、どうぞご参加ください。
本年度は、神奈川県横浜市にあります西中山常照寺様を参拝し、その後にカップヌードルミュージアムに行きます。

更に、4月4日に東京都東部宗務所・伝道センターが主催をしている『いのりんぴっく〜花まつりdeえんむすび〜』において、昨年と同様に当会は、お坊さんカフェを担当させていただきます。
こちらに関しても、後日アップさせていただきますので、どうぞ会場にいらしてください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ