『寺フェスinYOKOHAMA』来場者5000名 満員御礼 平成29年11月11日

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

『寺フェスinYOKOHAMA』 平成29年11月11日、​ 会場 横浜市港北区妙蓮寺

平成29年11月11日「寺フェスinYOKOHAMA」が開催され、約5000人の檀信徒・未信徒・近隣の皆様が来場されました。

午前9時の開会前は小雨がちらついていたが、天気はすぐに回復し、行楽日和となり、心配されていた屋外の演目もほぼ予定通りの開催となった。
この寺フェスでは「唱題行、水行、写経・写仏」などの修行体験や、七五三発育増進祈祷法要、仏前結婚式などの参加や見学。数珠腕輪・お守り作りなどのワークショップ。その
他にもお説教リレー、お坊さんカフェなどのお寺ならでは沢山の企画が催されました。
また、妙蓮寺境内には焼きそばなどの飲食販売屋台、クレープキッチンカーが設置され、屋外ステージではバンドライブ、バルーンアートショー、催眠術ショーなどの老若男女が
楽しめる企画も催されていた。
まさにお寺×フェスティバル(お祭り)であり、参加者は笑顔で仏教、お寺、お坊さんと触れ合いました。
参加した女性は「子供の七五三法要目当てで来ましたが、他にも楽しいイベントがたくさんあって、気づいたら長時間滞在していました。お寺がこんなに明るい場所だったのを初
めて知りました」と笑顔で述べられました。
この寺フェスでは修行体験などの参加費は全てお気持ちとし、この日214,083円もの浄財が集まり、この浄財は全て「日蓮宗あんのん基金」に送られ、世界中の人たちのため、様々な活動を行う支援団体へと渡される予定です。

今回の寺フェスは、神奈川一部 宗務所・青年会にて共催にて行われ、関係各団体と関係業者と皆様の支援により行われました。
当初予定人数3000名を大きく上回り、5000名の来場をいただき大成功をおさめる事ができました。

 

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ