妙恵寺お会式のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2017年10月19日

こんにちは、副住職です。
10月も半ばを過ぎ、外気も一段と冷え込んで参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年もお会式の季節がやってまいりました。
お会式とは、日蓮聖人の御命日である10月13日前後に合わせて、日蓮宗各寺院で奉行される法会、お祭りのことです。
妙恵寺のお会式は毎年10月19日に有縁のお上人方を招いて奉行しております。
・日蓮聖人への報恩感謝を捧げるお会式法要
・みなさまの身体健全・無病息災をお祈りする御祈祷
・住職からのお会式にまつわる法話
と内容盛りだくさんでお送りいたします。


どなた様でもご参加いただけます。
・仏教に興味はあるけどお寺って敷居が高いなと思っている貴方
・法話を聞いてみたい貴方
・御祈祷を受けたい貴方
お気軽に妙恵寺までメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

今を生きているのは決して当たり前のことではありません。
今日という日を迎えられて良かった、今日という日を無事に終われて良かった、
そして、今年もこうして無事に妙恵寺のお祖師様にお会いできて良かった。
それも、周りの人たちのおかげさま、お釈迦様、日蓮聖人のおかげさま。
そういった報恩感謝を捧げるお会式にいたしましょう。

日時:平成29年10月19日(木) 午後2時より
場所:七面山 妙恵寺本堂 (詳しくは交通アクセスページをご覧ください)


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
合掌
裕真。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ