立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

新しい時代を共に創る平成生まれのお寺

七面山 妙恵寺

【Shichimenzan Myokeiji】

232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8 

七面山 妙恵寺 ホーム>寺ブログ>妙恵寺新聞第20号

寺ブログ

寺ブログ

妙恵寺新聞第20号

こんにちは、副住職です。
大寒を迎え、芯から冷え込む日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒い冬を乗りこえれば、暖かい春が必ずやって参ります。
心折れそうな寒さに負けず、春を目指して日々精進して参りましょう。

さて、新年一発目の妙恵寺新聞第20号が完成いたしました。
今号は、平成29年最初の妙恵寺新聞ということで、今年の干支である「丁酉」に関する解説と昨年末の大掃除の際に張替えをしました「幣束・天符」に関してまとめております。

今年の干支は「酉」というのは、知っていたけど、「丁酉」ってなんだろう?

お寺で「幣束・天符」って見たことあるけど、どんな意味があるんだろう?
「幣束(へいそく)」

「天符(てんぷ)」

皆様の素朴な疑問をわかりやすく解説しております。
新聞画像をクリックし、ズームしてご覧ください。

皆様のおかげによりまして第20号を迎えるとこができました妙恵寺新聞。
今後も皆様のお寺に対する素朴な疑問に寄り添い、お寺により親近感を持っていただけるような記事を書けるように精進して参ります。
本年もご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。
合掌
裕真。

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.