立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

仏教をもっと身近に

原宿 蓮光山 妙円寺

【myouenji】

〒150ー0001 東京都渋谷区神宮前3ー8ー9

原宿 蓮光山 妙円寺 ホーム>イベント・活動>私を救う人

イベント・活動

イベント・活動

私を救う人

開催日: 2017年12月16日

 妙円寺では毎月第3土曜日午後2時より(7月と10月はお休み)信行会を開催してます。
皆さんと20分程度読経した後、僧侶による法話や文化人の講演等を行い、それから茶話会となります。
 毎回30名から50名ほどの方で賑わっています。初めての方でも参加しやすい雰囲気だと思います。

 釈迦如来、多宝如来、阿弥陀如来・・・、観音菩薩、文殊菩薩、浄行菩薩・・・仏教には沢山の如来(仏)や菩薩がいらっしゃいます。それでは結局のところ、自分を救って下さるのはどなたなのでしょうか?12月の信行会では、このことをテーマにお話しさせていただきます。
 法華経の解説も併せていたします。
 
 妙円寺の檀信徒様はもちろん、檀信徒様のご紹介のある方、日蓮宗寺院の檀家となっている方、また、妙円寺の近隣に在住、在勤の方もご参加頂けます。これ以外の方でご参加ご希望の方はお電話でご相談下さい。法論目的の方はご遠慮ください。
 会費はお一人300円です。準備の都合上、初めてご参加の方は前日までにご連絡をお願いいたします。

妙円寺法話ブログ 「伝えたい仏教名句・名言」
http://ameblo.jp/myouenjiblog/

次の記事へ

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.